直訴

直訴します

観光

富士サファリパークのサファリゾーンにマイカーで進入!

投稿日:2020年11月6日

思い立ったら吉日、富士サファリパークに行ってきました。

コロナ禍で感染リスクが少なくて出かけられる場所といったら、ここしかないでしょ。

感染リスクが限りなく0に近い富士サファリパーク。

だってマイカーに乗ってサファリゾーンを回るだけ。

感染リスクがあるとすればゲートでの支払い/確認とトイレ。

この2つくらいしか思いつかない。

窓を開けるのはゲートのみ、サファリゾーンでは窓を閉め切らなければいけないので新型コロナ感染リスクはほとんどゼロに近いです。

という事でレッツゴー!

マイカーで富士サファリパーク

ネットで営業時間と1週何分位かかるのか下調べ。

・サファリゾーン1周で、約50分くらい。

営業時間は、

・3月11日~11月3日 9:00~15:30

・11月4日~3 月10日 10:00~15:30

11月の上旬から営業時間がかわります。

だいたい富士サファリパークの開園に合わせていけば大丈夫かなーと思って家を出発しましたが、若干混んでましたね。高速が。

コロナ禍で外出している人が少ないと見込んで出発したのですが高速で渋滞すると言われているところは渋滞しますね、やっぱり。

富士サファリパークというだけあって富士にあるので道中、富士山が綺麗に見えました。

11月で富士山は薄っすら雪化粧。

静岡県に入ったら高速道路や一般道で富士山が眺められるスポットが幾度も登場します。

いつも遠くからしか見ていなかった富士山。

こんなに近くで見るとやっぱりスゲーなって。

富士サファリパークに到着

事前にGoogleMapで場所をチェックしていたら、東京方面からきた場合右折が出来ず、先でUターンしなければならないように示していたんだけど問題なしでした。

富士サファリパーク付近になると看板がたくさんあって絶対に迷いませんし、Uターンもせず専用の道でそのままゲートまで進入できました。

ゲートは若干混んでいました。

スキー場のリフト待ちと同じで外側にほうがスムーズにいけるだろうと思って一番右側に並んだらスイスイと。

※多分、私より前の人達は事前決済していたからスムーズに進んだだけだと思う。。

そんな感じで決済が終わったらすぐサファリゾーンがあります。

サファリゾーン内にはトイレがないのでサファリゾーンに入る前のところにトイレがあるので済ましておいたほうがいいでしょう。

※サファリゾーン内で万が一トイレに行きたくなったらクラクション鳴らしてなびげーションカーに知らせて下さいと。

サファリゾーンに進入です

富士サファリゾーンのポイント、ポイントに金網のシャッターがあって人数制限をしていました。

サファリゲートの門

サファリゾーンは結構混んでいて、この門があるポイントでは結構待ちました。

当たり前ですが、窓を開けてはいけません。

サファリゾーン窓開け禁止

立て看板があって、これから自分たちが何ゾーンに入るのかわかるようになっています。

サファリパークチーターゾーン

印象的だったのはゾウ。

ずっと頭を上下に…

ダンスしているように見えますが、、ストレスなのでしょうか。

終始うつむき気味で何故かかわいそうに見えてきました。

富士サファリパークのゾウ

富士サファリパークのラクダは元気そう。

富士サファリパークのラクダ

角が長いレイヨウ類

富士サファリパークのレイヨウ類

まったく動かないシマウマ。

1分くらい微動だにせず。

富士サファリパークのしまうま

途中、富士サファリパークから富士山がバッチリ見えるポイントがあります。

富士サファリパークから富士山が見える

こんな感じで自分のペースでサファリゾーン楽しめます。

サファリゾーンの出口まで行ったら今度は駐車場に止めて蜜を避けながら富士サファリパーク内散策とお土産をみて帰路へ。